親父もおばあちゃんに似てきた

ついさっきのこと。親父が上半身裸で家から外の倉庫に移動しようとしたので

「外出るんやから頼む!服着てくれ!」と強く言ったところ「ええんや!」と弾き返されました(>_>)

 

3月に亡くなった静子おばあちゃんに、親父がもう似てきた。

静子おばあちゃん、孫(僕)の注意はめちゃくちゃ素直に聞いてくれたけど、息子(僕の親父)の注意は全くと言っていいほど聞かんかった(^。^)

 

この親父のことやから「はよ孫の顔見せろ」って背中で語ってるんかな。上半身裸のあの背中で。

 

 

親父が子どもの頃の写真です。こち亀のOPの、あの一節思い出してまうわ笑。

 

 

#不定期が過ぎる不定期航海日誌